--年--月--日


このページのトップに戻る

頂き物。
2009年09月28日

少し間が空きましたが、その間にいろいろありました

とりあえず、今日はカブクワネタで


3種増種しちゃいました

しかも、すべて頂き物という…w


種類は
ヤクシマコクワ
アマミヒラタ
マンディブラリスフタマタクワガタ
です

ヤクシマコクワ以外は、幼虫で頂きました

本当にありがとうございます

それぞれ、しっかり管理して無事羽化させたいと思います


とりあえず、

アマミヒラタ(初、二)800ccマット飼育
マンディブラリス(二、三)1400ccマット飼育

にしています
どちらも初飼育なのでこれで大丈夫という自信はありませんが、これから勉強しながらやっていこうと思います

写真はマンディブラリスフタマタクワガタです

マンディブラリスフタマタクワガタ・2令


PS:マルスがやっとこさ90g越えてきた

このページのトップに戻る

To りあえず...
2009年09月19日

とりあえず。。。

タイトルも『カブクワ日記』なので、写真upの練習も兼ねて、うちのカブクワさんを紹介しちゃいます


種類だけはなかなかなんですが、立派なやつはほぼいませんwww

その代表にうちの阿古谷産オオクワガタ

その名も・・・【マー坊】www

由来はね、おそらく写真をみてもらえればわかるかと・・・w

マー坊



全力で顎麻痺ですwww

でも、またそこが可愛くもあるんです


こやつはmixiでいただいたもので、僕にとっては初のオオクワです

まさか自分が「黒いダイヤモンド」を飼育できる日がくるとは・・・


目標は、【親、叔父、いとこ越え】ですが、

まずは無事羽化までもっていくことを最優先に頑張っていきたいと思います


まだまだぺーぺーなのでご指導等よろしくお願い致します

このページのトップに戻る

本日、発足っっっ!!!!
2009年09月19日

皆さん、はじめまして

いまいち使い方が理解できていませんが・・・orz


とりあえず、『僕のカブクワ日記』発足ですっっ


これから定期的にカブクワ日記をはじめ、僕の私生活、世間話などいろいろ書いていこうと思います


面白くないことも多々あると思いますが、(オイオイ

これからよろしくお願い致します

このページのトップに戻る

  1. 前のページへ
  2. トップページに戻る
