トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ダイスケギラファノコギリクワガタ  >  我が故郷へ。。。

スポンサーサイト
--年--月--日


報告、遅くなりました。。。 | トップページへ戻る | 当選!!!!!

このページのトップに戻る

我が故郷へ。。。
2009年10月27日

明日から日曜日まで、実家の宮崎に帰省します

久しぶりの帰省に楽しみでなりません

久々に食べたいものも沢山あるし、何より地元の仲間達に早く会いたいですね~


初心者ながら、どっちがでかいコーカサス羽化させられるか、焼き肉を賭けてるやつもいるしwww



なので、しばらくは皆様の所に顔出しできないと思われます

帰ってきたら、また報告しますね~






*******************虫ネタ********************


今日はうちの飼育種を一部紹介しようと思います

今回は……


ギラファノコギリクワガタ【ダイスケイ】
【学名:Pr. Giraffa daisukei】

産地:ネグロス島
size99.5mm  F2
  羽化:2009年6月下旬
size53.5mm  F2
  羽化:2009年4月3日



ダイスケギラファ #1


です

この子は2009.7.26に木にいるのをパッと…いつもお世話になっているBIG HORNさんとこのイベントで、ペアで4500円のところをなんと2000円にまでしてもらい購入したものです


なんと言っても、羽の艶がたまりません

現在、目指せ100を目標に産卵セットに投入中です(そろそろニョロとれるかな


まずは無事羽化を目標にがんばって、あわよくば100個体になるよう頑張っていきたいと思います
スポンサーサイト

報告、遅くなりました。。。 | トップページへ戻る | 当選!!!!!

このページのトップに戻る

コメント

ガスパールさん、こんばんわ^^
コメサンクスです^^
実家ですかぁ~^^自然豊かな所ですか?
ダイスケかっくぃ~ですね^^
100アップ頑張って下さいね^^
また遊びに来ますね~^^/

コメントの編集

こんばんは~
ダイスケですか~
ウチのはケイスケギラファですよ(^^)
大きくなるケイスケなのに、自分が下手なんで90㎜にもいきませんでした…orz

コメントの編集

こんばんは~^^
ギラファもこの角度で見ると、違った魅力がありますね!
なるほど、確かにツヤが魅力的ですね^^

コーカサスはうちにも居ますが、大きいアトラスぐらいで羽化しました(T-T)
でも、9割長角です^^
蛹化時に低温だったコたちはみな長角で、過保護に温室飼育したコは短角でしたよ~(爆)

宮崎といえば、昔うちの妹が、高千穂の剣道部に在籍してました^^

コメントの編集

パプキンさん:おはよーございます♪
ありがとうございます

ダイスケかっこいいでしょw
その名も【介さん】ですwwwwww


実家は一応、市街地にありますが、宮崎レベルですw
ちょっと行ったらすぐ自然豊かになりますよwww

コメントの編集

俊くんさん:【介さん】仲間ですねwww
ケイスケ飼育されているんですか

ギラファやってたら、やはりデカい成虫に育ててみたいですよね

うちはまだ幼虫とれているかもわかりませんが、お互い頑張りましょうね

コメントの編集

B.Diamondさん:おはよーございます☆
おぉ
貴重な情報、ありがとうございますφ(.. )

低温ってことは、蛹化したら18~20℃くらいに下げれば大丈夫ですかね


焼き肉はもらったぁぁぁぁぁぁ


高千穂高校剣道部って、めちゃくちゃ強い古豪やないですか
すごいですね

現在も宮崎の近くにいらっしゃるんですか

コメントの編集

おはよう
ご実家は宮崎でしたか(^-^)

私の草野球チームの仲間の奥様が天草出身ですよ。

一度行ってみたい場所です(^◇^)


ダイスケ、マイギネスは103㎜(^_^;)

ギネスには遠く及びません。

知り合いのギラファマニヤの方は幼虫体重が最大70gまでいったとか\(◎o◎)/!

羽化したかは知りませんが、どんなのが羽化するのか想像もできません(^_^;)

今は累代中止していますが、またやってみたいクワなのです。

コメントの編集

ガスパールさん こんちゃ^^
帰省ですかぁ~
いいですね 学生時代の友達が1番気が合いますね^^
楽しんできてくださ~い♪

大自然の中にいるダイスケ!って感じで
ナイスな画像ですね^^v

コメントの編集

エルウェイさん:こんちわ♪
宮崎イイ所ですよ~
既に満喫しちゃってます

あ、天草は熊本ですよw
去年まで熊本いたんで、第二の故郷みたいなもんですが


70gはヤバいですね
是非その後が知りたいですね

103mmでも素晴らしいじゃないですか

まずは幼虫とるんにてこずりそうです

コメントの編集

まんじさん:こんちわ♪
ありがとうございます

この5日間は全力で遊び呆ける予定ですっwww


現地に行くと、こんなギラファがゴロゴロいるんでしょうね
見てみたいけど、恐ろしそうな……w

コメントの編集

再び
2コメ目です^^;

前回のコメが曖昧ですみません。
前蛹時か、そのちょっと前での低温です。蛹化してからの低温では、固まってるのでダメだと思います。
蛹になるとき、温度が高いと伸びきる前に固まるので短くなると聞きます。
σ^^は17℃前後だったと思います。
でも、憶測も含みますので、参考程度で^^;

妹は福岡に帰ってきてます。
今は引退して、主婦してますよ^^

コメントの編集

どうもです~
実家が同じ市内のひよえです(爆)。

ダイスケ、良いですね~。
どぉも自分は大きく出来ない種類で100mmを超えるのは容易ではありません。

ケイスケだと普通に大きくなってくれるんですケドね~。

コメントの編集

B.Diamondさん:ご丁寧にありがとうございます。
とてもわかりやすく説明していただきありがとうございます

なる程…蛹化前ですね

うちの幼虫さん、なかなか体重乗らなくて……
♂の平均体重どんなもんなんですかね

コメントの編集

ひよえさん:初めまして♪
実家宮崎なんですか
宮崎で初の虫友さんだ
よろしくお願いしますw(めっちゃテンション上がってますwww


ダイスケってやっぱり難しいんですかね
なんとか100は超えさせてあげたいんだけどなぁ

コメントの編集

ごめんなさい・・・
勘違いさせてしまいました。
私の実家が私の家のある市内と言うコトです・・・。

要するに実家は埼玉です(爆)。

コメントの編集

ひよえさん:ちわっ♪
そういうことだったんですかe-451www

てっきり宮崎出身の方だと思いこんでいましたwwwww

コメントの編集

ばんわ^^
おお!!100UP目指して頑張ってください(^^v

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

