トップ

--年--月--日


このページのトップに戻る

申し訳ありません
2009年12月06日

多忙の為、年明けくらいまで休止します。
コメ返せてない方申し訳ありません。

時間ができ次第、ブログ周りにいきたいと思います。

このページのトップに戻る

報告、遅くなりました。。。
2009年11月07日

すみません
だいぶ間が空いてしまいました


宮崎に帰省する日の早朝5:00…
帰省したらしばらくみれないと思い、早すぎるかと思いつつも「チビタラ同盟」のプレ企画(リベンジステージ)の抽選結果を確認。。。







………





………





キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!




見事、ひよえさんとこのサタンオオカブトに当選することができました


最高峰のカブトムシですからね~
1度は飼育してみたい種の1つでもありました



本当に企画、運営をいてくださった方々、協賛して下さった方々、、、
ありがとうございました!!

先日無事到着し、早速体重測定の後ペアでコバシャ大に投入しました

まだまだわからないことだらけですが、たくさん勉強して立派な成虫の姿が見られるよう、大切に飼育していこうと思います。



【サタンオオカブト】
[学名:Dynastes satanas]

♂ … 親:♂104mm×♀63mm
     累代F3  体重66g
     2008.07.25~07.29セット割りだし

♀ … 親:♂104mm×♀63mm
     累代F3  体重42g
     2008.07.29~08.10セット割りだし



サタン♂ #1


*****************************************


4日には、神戸ポートランドで

【コブクロ TOUR'09 CALLING

に行ってきました

久しぶりのコブクロだったけど、ヤヴァカッタ

グッズもこんなにwww

CALLING グッズ

詳しいことは、また今度書きますね~

このページのトップに戻る

我が故郷へ。。。
2009年10月27日

明日から日曜日まで、実家の宮崎に帰省します

久しぶりの帰省に楽しみでなりません

久々に食べたいものも沢山あるし、何より地元の仲間達に早く会いたいですね~


初心者ながら、どっちがでかいコーカサス羽化させられるか、焼き肉を賭けてるやつもいるしwww



なので、しばらくは皆様の所に顔出しできないと思われます

帰ってきたら、また報告しますね~






*******************虫ネタ********************


今日はうちの飼育種を一部紹介しようと思います

今回は……


ギラファノコギリクワガタ【ダイスケイ】
【学名:Pr. Giraffa daisukei】

産地:ネグロス島
size99.5mm  F2
  羽化:2009年6月下旬
size53.5mm  F2
  羽化:2009年4月3日



ダイスケギラファ #1


です

この子は2009.7.26に木にいるのをパッと…いつもお世話になっているBIG HORNさんとこのイベントで、ペアで4500円のところをなんと2000円にまでしてもらい購入したものです


なんと言っても、羽の艶がたまりません

現在、目指せ100を目標に産卵セットに投入中です(そろそろニョロとれるかな


まずは無事羽化を目標にがんばって、あわよくば100個体になるよう頑張っていきたいと思います

このページのトップに戻る

当選!!!!!
2009年10月22日

こないだの土曜日に、「BE KUWA 33号」を購入してきました

今回のギネスは凄かったですね~


国産オオクワの86.6mmを筆頭に、タランドゥスも90の大台目前の89.1mmを叩きだし、しれっとダイスケも119.4mmとか出しちゃってるし

うちの介さん(ダイスケ)は今年100mm突破を目指しているところだというのに・・・


突然変異でも起きて一気にボーンと大きくなってくれたら楽なのに楽しいのになぁ・・・

とはいえ、男なら必ず誰もが1度は夢見る世界一


それを、最もわかりやすく、誰にでも挑戦しやすいのが【ギネス】だと思っています
いつの日か、必ず・・・


ところで、タイトルの「当選!!!!!」ですが、なんについてかといいますと。。。


前回の「BE KUWA」に応募していた、菌糸瓶10本がみごと当選しちゃいました

兵庫県 マー坊

で載ってますwww


人生2度目の当選ですね~

しかし、密かに結構期待していた、チビタラ同盟のプレ企画には見事落選してしまいましたがねぇ~・・・orz(むしろこっちの方が本気だったりする・・・)


まあ、安西先生の教え、

「希望があるかぎり、あいらめちゃいかんよ」

を信じ、敗者復活戦まで参加させてもらいますがねwww


PS:下の写真の国カブさんの動きがカクカクしてきた・・・そろそろ寿命かな。。。
  この写真は遺影に決定だなw
国カブ #1

このページのトップに戻る

先日。。。
2009年10月08日

約7年ぶりに行って参りました、

USJ


いやー楽しかったですねー
また、近々行く予定です


ディズニーランドも行ったことないので行ってみたいですが…



USJのアトラクションでのmy BESTは…



入り口のONESAN
スパイダーメン



皆さんも是非どーぞ

USJ


PS:テキトーに産卵セットに入れていた国産ヒラタ、コクワのケースからニョロさん発見しました

このページのトップに戻る

  1. トップページに戻る
  2. 次のページへ
